o JaCkaLopE o

とれるNO.1粉末タイプ(粉末とれる)o








♡ おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中 ♡









2016041100310000.jpg











   さて、さて。本日のお試しはこちら。
   とれるNO.1粉末タイプ(粉末とれる)
   粉末タイプのバイオ洗剤です。
   今回はこの洗剤を、入浴剤として使用します。


   ん?

   洗剤を、

   入浴剤に?


   食器を洗ったりお部屋掃除に使ったりする洗剤を

   入れたお風呂に入る???



   最初は、えー……、と思いましたが
   原材料は微生物、酵素、米ぬか、フスマ?だけということで
   ワインとかハチミツとかお酢を入浴剤代わりに使うのと大体同じ事のよう。
   酵素と米ぬかって響きがなんかお肌に良さそうですね。
   なんたって美容の王道、米ぬかですもんね。






2016041100330000.jpg








   こちらがその中身。


   すごいにおいがします。


   天然成分オンリーなだけあって
   このにおいはどうにもならないようですが


   すごいにおいがします。
   けして悪臭ではないのですが、
   何となく、ペットのえさみたいだな。







2016041300320000.jpg








   これを大さじ1杯分、お茶のパックに入れます。
   自分で量を調節して作る入浴剤、いいですね。好きです。

   今回は、このパックを思い切り揉み込みたいので
   粉がこぼれてこないように、
   念入りに厳重にお茶パックを二重掛けしておきます。


   いざ、お風呂にぽい。( ^-^)⊃⌒o




   濡れて粉が舞わなくなると
   においはそんなにしない?

   熱気や湿気が多いとどうしてもにおいって篭もりがちですが
   一度お湯に溶けてしまえば案外普通の入浴剤のようです。

   成分も、洗剤っぽいものは何も入っていないので
   お肌がピリピリしたり痒くなったりもありませんでした。






2016041300400000.jpg







   粉は茶色ですが絞ってみると乳白色っぽいお湯になりました。
   思ったよりぬめりも無く、使用感は至ってナチュラル。


   何より嬉しいのが


   掃 除 の 手 間 が 要 ら な い 。


   何てったってもとは洗剤ですもんね。
   自分の体を洗いつつ浴槽までお掃除、
   とまではいきませんが
   一般的な入浴剤だと
   使った後は綺麗に洗い流してください、だとか
   素材によっては使用できません、だとか
   色々と面倒臭かったりするのですが
   こちらはその心配も無さそう。


   あーもう、一袋分たっぷり使用出来るなんて
   毎日のお風呂が楽しくなっちゃうじゃないですか!




   粉末から作るお掃除スプレーも気になるところ。
   作り方が一日置いたりとちょーっと面倒臭いのですが、
   お掃除したいところがたくさんあるので
   空きのペットボトルが出来たら試してみようと思います♪

   過剰に泡立たない、肌に優しい、お肌が浸かっても安心(笑)な洗剤なら
   お部屋のいたるところで拭き掃除が出来ちゃうじゃないですか、
   楽しみ楽しみ♪





「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊





テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


2016/04/13(水) 03 37:59 | Fanfic. | トラックバック 0 | コメント 1
<<石切劔箭神社o | ホーム | シズク エッセンスo>>

コメント

レポートありがとうございます

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
粉末とれるの感想をありがとうございます。

粉末とれるのパックには、たしかに
米ぬかのニオイが充満しているかもです。
液体タイプのほうがもっと独特のニオイなので
液体を使いたいと思われたら、粉末から作るほうがおススメです。
液体を作って、家中拭き拭きしてください~。

粉末の状態でも、お掃除や食器洗いに使えます。
頑固な汚れや油汚れには、粉末のままどうぞ。

でも、入浴剤として気に入っていただけたようで安心しました。
毎日のお風呂が楽しくなっちゃうなんて嬉しいお言葉~♪

もし、お肌の変化などありましたら
また感想をお聞かせくださいませ。
(あ、お掃除のレポもあるとうれしいなー)

ちなみに、粉末とれるを溶かした浴槽の中に
洗面器やイスなどを浸け置きしておけば
軽くこするだけで、キレイになりますよ。
これまたラクチンでしょー。

とれるには、決まった使い方はないので
いろいろお試しくださいねっ。
このたびはありがとうございました!
  1. 2016/04/14(木) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. 地球洗い隊 本多桃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackal0pe.blog.fc2.com/tb.php/11-e890d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Me.

謀

Author:謀
わんおわんお。

あっとこすめ

Latest article.

Category.

Archive.

Link.

このブログをリンクに追加する

Search.

Friend.

この人とブロともになる

RSS

QRcode.

QR

Ranking.

FC2Blog Ranking

Ranking2.


Copyright ©o JaCkaLopE o All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.